久しぶりに最近のMTG+ミラディンの傷痕ブロック構築の考察
2010年11月23日 MTG全般久しぶりすぎてやばい。
リアルでは傷痕プレリ3回出場、ゲームデーではリアルで初入賞。
ぐらいしかやってませんw Finals予選一回も出てない。まあ基本MO専というのを言い訳にしてるだけですが。
MOでは祭りで9割近く集めました。残るはヴェンセール2とぺス1と剣4
剣が一枚も出なかった。現物化を大量にして違う意味でリア充になろうか画策中
でブロック構築ですが
現状トップメタは間違いなく 青白
PW2種に加え リムーブアーティファクト除去 大量破壊の天使 手綱 鹿でのブリンク
とまあ強い要素が揃ってるのでしょうがない。次点で毒デッキや白系ビート、青茶でしょうか
トップメタは使いたくない病の自分としてはこれらに打ち勝てるデッキでぶいぶい言わせたいものです。
まずこの環境のキモは
アドヴァンテージの取れるカードが少ないのでいかにアドをとるか
タフネス1の人権がほぼないので、タフネス1は使わない
アーティファクトはまず割られるので、信頼のおけないものとして考える。また逆に破壊は必須
って個人的には考えてます。突っ込みどころがありそう過ぎて怖いけども。
以下メモ
フィニッシャー アドがとれてなおかつ感電破と掌握で落ちないタフネス5以上でアーティファクトじゃないのが望ましい
ワームエンジンでさえあまり信頼できないが、除去られなければ強いのであり。
太陽破の天使 白なら必須ともいえるクリーチャー
マイアの戦闘球 実はかなり強い。
赤ドラゴン 微妙
デーモン 悪くはないが微妙
スキジリクス 単体で勝てるので黒が少ないならあり
手綱、アレスト対策のできる鹿まじ最強。
というか存在の破棄、ぺス、天使いるから白が強い。
伝染病の留め金 がビートをかなり厳しくさせてる。さらにムカデや危険なマイアと高速ビートいじめがひどい
マナマイアが↑のせいで正直微妙
他にもいっぱい歩きがするけど眠いので終了
現在デッキを調整中。勝率高かったらアップ予定。
偉そうに書き連ねてるけど間違ってたらさーせん。
リアルでは傷痕プレリ3回出場、ゲームデーではリアルで初入賞。
ぐらいしかやってませんw Finals予選一回も出てない。まあ基本MO専というのを言い訳にしてるだけですが。
MOでは祭りで9割近く集めました。残るはヴェンセール2とぺス1と剣4
剣が一枚も出なかった。現物化を大量にして違う意味でリア充になろうか画策中
でブロック構築ですが
現状トップメタは間違いなく 青白
PW2種に加え リムーブアーティファクト除去 大量破壊の天使 手綱 鹿でのブリンク
とまあ強い要素が揃ってるのでしょうがない。次点で毒デッキや白系ビート、青茶でしょうか
トップメタは使いたくない病の自分としてはこれらに打ち勝てるデッキでぶいぶい言わせたいものです。
まずこの環境のキモは
アドヴァンテージの取れるカードが少ないのでいかにアドをとるか
タフネス1の人権がほぼないので、タフネス1は使わない
アーティファクトはまず割られるので、信頼のおけないものとして考える。また逆に破壊は必須
って個人的には考えてます。突っ込みどころがありそう過ぎて怖いけども。
以下メモ
フィニッシャー アドがとれてなおかつ感電破と掌握で落ちないタフネス5以上でアーティファクトじゃないのが望ましい
ワームエンジンでさえあまり信頼できないが、除去られなければ強いのであり。
太陽破の天使 白なら必須ともいえるクリーチャー
マイアの戦闘球 実はかなり強い。
赤ドラゴン 微妙
デーモン 悪くはないが微妙
スキジリクス 単体で勝てるので黒が少ないならあり
手綱、アレスト対策のできる鹿まじ最強。
というか存在の破棄、ぺス、天使いるから白が強い。
伝染病の留め金 がビートをかなり厳しくさせてる。さらにムカデや危険なマイアと高速ビートいじめがひどい
マナマイアが↑のせいで正直微妙
他にもいっぱい歩きがするけど眠いので終了
現在デッキを調整中。勝率高かったらアップ予定。
偉そうに書き連ねてるけど間違ってたらさーせん。
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